2014年6月17日火曜日

LSDって何だ!?

LSDって何だ!? ということで、今日はLSDについて書きます。

LSDといえば僕はあのLSD(ドラッグ…)しか知らなかったのですが、今日は11月2日の大阪淀川フルマラソンにエントリーしようと決めたので、ちょっと真面目に準備しようと「ランナーズ」という雑誌を読んでいたんです。


その雑誌を読んでいたら、いたるところでフルマラソンのトレーニングには

LSDがおすすめ!

と書かれているわけです。

LSDとは、ロング・スロー・ディスタンスの略で

つまりは、歩くのに近い感覚のスピードで長い距離を長時間走るトレーニングだそうです。

息があがらない程度で走るのがコツとあり、僕はちょっと衝撃を受けました。

僕は現在は3〜4キロを走っていますが、iphoneのナイキのアプリで計測しながら走っているため、なんとなく、1キロを6分切るぐらいのペースで走ろうとがんばっています。

そうすると、確実に息は上がります。正直かなり苦しいです。

でも、このLSDなら、息があがらない程度でいいのであれば、たしかに余裕をもって長距離走れそうな気がします。

人生初のフルマラソンを11月2日に走る予定ですが、現在のところタイム的な目標は全くありません。

唯一の目標は

完走することです(・∀・)

ただ、あまり遅いと失格になるので、それだけは避けて、あとは何らかのトラブルで棄権することはないようにしたいなと思っています。

あとは、途中でしんどくなってもあるかない!

ゆっくりでもいいから走り続ける!

それを目標にしています。

なので、今夜は、いつものハアハア走る感じでなく、ゆっくりと、でも長時間走ってみようと思います。

LSDの感想、また書きますね!

(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿