2014年6月17日火曜日

第18回 大阪・淀川市民マラソンにエントリーしようと思います

昨日は、新しい家に引っ越してからはじめて両親が遊びに来てくれました。

仕出し料理をとって、ビール&日本酒をけっこう飲んでしまったので、昨日は珍しくランニングを中止しました。

さて、僕は今年中にフルマラソンを走る!

と心に誓っているのですが、マラソンって2月ぐらいがピークで、夏場って本当に大会が少ないんですね…

いろいろと調べても、首都圏はけっこうイベントがあるのですが、関西、特に僕が住んでいる京都は夏場はランニングイベントが少なく、まずはハーフマラソンにでも出たい… と思っていたのですが、どうやらそれはかなわなそうです…

で、今年中にフルマラソンといっても、なかなか京都近辺ではそのような大会はなく、結局消去法的に選択していくと

第18回 大阪・淀川市民マラソン

の一択となってしまいました。

大阪はちょっと遠いですが、参加できない距離ではないし、何よりこれしかないので(今年中にマラソンを走るためには)、申込みをしようかなと思います。

が、マラソンを走るのか… と実際に想像するだけで、ちょっと緊張してきます。(^_^;)

今は、毎日走っているけど、3〜4キロの間です。

42キロというのは、ちょっと想像ができないですが、大会の11月2日まであと5ヶ月はあるので、しっかりと脚を作っていこうと思います。

あとは、タバコはやっぱりやめなきゃかも… なんて思ってます。

まあ、それで辞められたらラッキーなんですが^^




走る喜びがいっぱい! みんながんばってるので励まされます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


最近更新した記事(2014年6月の更新記事)はこちら
6月12日

6月17日

6月17日

6月17日

6月17日

6月18日

6月23日

6月29日

6月29日


当ブログのバックナンバーはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿